ちくぱぶろぐ

ちくわパフェ



PageTop

スキル修正が延期されたらしいのでちょっと考えてみた

ネカフェでSSとれなかったからコピーした


「キャラクタースキルバランス調整」はゲームバランスに大きく関わるものであり、
開発元との協議・調整につきましても非常に慎重に行わせて頂いております。

現段階では、下記の項目の実装・調整を予定しております。


1.剣士用の新ユニーク装備
2.アーチャー用の新ユニーク装備
3.属性吸収の緩和
4.ランサースキル 「エントラップメントピアシング」の上方修正
5.プリンセススキル「ボトル投げ」ダメージ上方修正

※現在、協議・調整中のものの一部であり、
 内容が変更・中止される場合がございますので予めご了承下さい。


※ここから先は素人の考察です。間違ってることを書いてる可能性は高いです。違う点等ありましたらコメントしていただけると幸いです

ひとつひとつ簡単に見てみよう

1と2に関してだけど

人間追加は当然として、基礎攻撃力が高い武器にしてね!


ちなみにブレイブNxは80~130です
最大ダメだけで見た場合、パイレーツ(135)、暴風刃(135)、ラボプロダクト(133)に次ぐ4番目に高い武器となってます。()内は基礎攻撃力の最大(Gvにおいてダメ幅が広い武器はクリスタル使ってると思うので最大のみ記載していきます)
IF10は除外してます。現状簡単に作れないので!IF10が138で一番高いです。でも除外します。

あとシフのダブスロはスキル101と仮定して202%のダメ補正がつきます。
それと射程は400です

で、シフ武器のことを踏まえた上でアチャと剣士の武器についてです

アチャはほとんどの人が千鈴使ってるんじゃないでしょうか?千鈴使ってるよね?千鈴が一番使われてることにします

ちなみに自分も千鈴です(どうでもいいとかいわないでw)

千鈴は130です。弓の中では2番目に高いです。(1番高いのは力の弓131。ただこのクソ弓にダメがついてないので千鈴のほうが強いです)

アチャのビットはスキル95と仮定して285%のダメ補正がつきます。
ただし、Tダメ片箭を使った場合さらに122%あげることができるので、実質407%稼ぐことができます。単ダメでも359%です
片箭つええ・・・

これを踏まえるといくら4フレが限界とはいえ射程750で千鈴クラスの武器に人間追加がある程度ついてしまうと結構チートになるんじゃないでしょうか?アチャ硬いもん・・・槍回せてHPガン詰みできるし

適当なこと言うけど、感覚的に打尽くらいの武器性能にするのがいいんじゃないかな?(打尽の基礎最大は95)

本音いうと千鈴クラスの武器性能にしてほしんだけどね新ユニーク。俺メインアチャだし大喜びだよ?

まあ運営さん、新ユニークは



打尽以上千鈴以下の性能でオネシャス!




次、剣士

剣士もってないから剣士の武器何使ってるかわからん

レジェor採掘と勝手に仮定する

それぞれの基礎最大は

レジェ91、採掘117

剣士のパラはスキル95として520%(調べてみたけどつええ)

盾のところに何をつけるかはよくわかってません。パリン系つけるのかMPDFみたいなのつけるのかはわからん。パリンでどれくらいダメあがるかも不明。でもきっと強い


剣士もだいたいアチャと一緒なんじゃないかな。

レジェ以上採掘以下の性能が妥当
だと思う


1と2だけでめっちゃ長くなっちゃったw


次いこう

3は属性吸収の緩和

これ適当なことして火吸収できなくしたら引退者続出するだろうな


今の霊術のカリスマでブレイズしてみ?


1PT全員燃えるからな?



こいつはマジで慎重に修正したほうがいいと思う。個人的には現状維持かな。自分は火吸収完成してないですがそれでも現状維持がベターだと思う

まあ3%くらいの確率で火吸収貫通とかだと面白くなるかもしれんけどねw



次いこう

4番目

エントラの上方修正


エントラってランサの多段攻撃スキルなんだけど

上限が8体です

修正するなら上限を12体にしないと話になりません


12体になってやっと足元にたどり着いたレベルになるのです。ランサはそんなに甘くないです

まず槍がなくなります。そしてスキル自体に-5%の命中補正がついてます。さらにダメの伸びがごみです(12体と仮定してスキル100で計算するとスキルのダメ補正は197%です)
メリットはサイドダミーで単発攻撃を回避できることとマルチで逃げれるところかな。あと3フレ可能(デメリットのほうがでかい気がする)

これを考慮して、人間追加ダメが85%あるファイナルアタック(基礎最大131)で考えると



暁済TダメDXでも油とかいれてカンストしないんじゃね?

誰か計算してくれ

カンストするならいいけど結構無理しないときついだろうな・・・
片箭、瞑想、エントラ補正のせいで運もある程度必要になるだろうし


んー新ユニークがそこそこ使えるものだったらほぼ剣士の劣化になりかねないな

結論:ランサ極めるならアチャ極めたほうが強い気がする


まあランサに関しては、ポケルナーク先輩が先陣きって検証してくれることを願ってますね^p^



最後

ボトル上方修正

早く元の仕様に戻してあげて!!


ワームベース流行してるんだからそこまでダメでないでしょ(完全に無知な答え)



ソールガード貫通とミラータワー貫通と盾貫通?あたり修正してくれれば元の仕様でいいと思う



まあこんな感じかな

結構長くなっちゃったけど、8月1日からアンケートあるらしいんで、そこで思ってることを言ったらいいと思う。見てくれるかどうか別としてね!

ま、引退者が続出しないことを祈るぜ




おしまい


おまけ
















ネカフェ






は?

バグです20時間しかINしてません

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エントラスキル100として
スキル上昇分が217%
TダメDxファイナルで800%
足スタチュ55%
油250%

以上1322%でT力比8本の力11000として表記が約10万です

カンストが約12万だとして必要な力が13500ぐらいかな
他にどっかにダメ効率ついたっけ・・・・

通りすがり | URL | 2015-07-29(Wed)13:15 [編集]


ダガー系統の基礎ダメ最強はイチンさんです。
忘れないであげて

通りすがり2 | URL | 2015-07-29(Wed)13:57 [編集]


アチャランにはTダメロングビルと言う奥の手がありましてな
計算はしてないけどTダメ片箭装備する位のレベルのアチャならT力比7個でもカンストまでは持って行けそう
黄鯖にも首に速度Lv3が来たら速度もそこまで辛くならないだろうし、割りと現実的なんじゃないですかね

宗右衛門 | URL | 2015-07-29(Wed)14:36 [編集]


Re: タイトルなし

> エントラスキル100として
> スキル上昇分が217%
> TダメDxファイナルで800%
> 足スタチュ55%
> 油250%
>
> 以上1322%でT力比8本の力11000として表記が約10万です
>
> カンストが約12万だとして必要な力が13500ぐらいかな
> 他にどっかにダメ効率ついたっけ・・・・


13500・・・鬼畜すぎるww900レベルで力指10個分・・・
運もちょっとはほしいですし厳しすぎますね・・・

ちさめ | URL | 2015-07-29(Wed)18:55 [編集]


Re: タイトルなし

> ダガー系統の基礎ダメ最強はイチンさんです。
> 忘れないであげて

完全に存在を忘れてましたイチンさんゴメンネ

ちさめ | URL | 2015-07-29(Wed)18:55 [編集]


Re: タイトルなし

> アチャランにはTダメロングビルと言う奥の手がありましてな
> 計算はしてないけどTダメ片箭装備する位のレベルのアチャならT力比7個でもカンストまでは持って行けそう
> 黄鯖にも首に速度Lv3が来たら速度もそこまで辛くならないだろうし、割りと現実的なんじゃないですかね

今回のサマロトで速度3首出回ってほしいですよねぇ(速度鎧でもおk)
そうすればロングもワンチャン・・・

ちさめ | URL | 2015-07-29(Wed)18:58 [編集]


エントラx8表記だけど
本体+分身8体
だから合計9発の攻撃です

| URL | 2015-07-29(Wed)20:04 [編集]


Re: タイトルなし

> エントラx8表記だけど
> 本体+分身8体
> だから合計9発の攻撃です

fmfm
だとすればちょっとだけスキルに余裕ができそう・・・かも?

ちさめ | URL | 2015-07-29(Wed)21:04 [編集]


