ちくぱぶろぐ

ちくわパフェ



PageTop

攻城戦で禁止(もしくは自粛)スキルを設けるべきか

日付は変わってますが土曜日は攻城戦の日ですね!




結果は・・・



05031攻城敗退



39分40秒で敗退><


最後の最後に相手真空がでたのがやられました





今日のにこきゅっぴん

05031今日のにこ


840が見えてきました!!
この調子でがんばる!













さて、ここからタイトル通りの内容をば


攻城戦って、基本的になんでもありな勝負だと思います


アリーナGvで禁止されている魂斬りも使用OKというなかなかカオスな戦い・・・それが逆におもしろい!みたいなところもあると思います。


ただ、強制終了するスキルを使用するのはどうするべきかと思います

まあなんでこんな話してるかというと、攻城戦でメイドの移動スキルで自分を含む何人かが落ちてしまったんですよね


相手も何人か落ちてたかもしれないです。

今回は該当スキルを使用した方がメイドの移動スキルが落ちることをしらなかったので、次回から気をつけてくださいという形で終わりましたが、悪用する人もいずれ出てくるかもしれません。


結構前の記事にも書いた記憶があるのですが


メイドの移動スキルがPVPマップで強制終了するスキルであることを知らない人が多い


っていうことなんですよねぇ(´・ω・`)


ということから、自分がメイドで攻城戦に参加するときは移動スキルは自粛してます。敵も味方も巻き込みますし、楽しくやりたいですしね!


これを読んでちょっとでも知ってくれればなーと思います!




おしまい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次回から気を付けるって言わせるって自分がルールなんですかねえ。
なんか偉そうに言ってますけど
そんな考えてゲームやらなきゃいけない環境を作ってる貴方みたいな人がレッドストーン人口を減らしてるんじゃないですかね

な | URL | 2015-05-03(Sun)09:54 [編集]


攻城でアサルト使いまくってるけど一回も落ちたことないんですが
皿投げなら何回も蔵落ちさせられましたが

| URL | 2015-05-03(Sun)10:23 [編集]


ビットで強制する時代に平然とビット打ってたアチャが言うのか(困惑)
強制の原因はインターか雨の気しかしない

ななし | URL | 2015-05-03(Sun)11:02 [編集]


Re: タイトルなし

> 次回から気を付けるって言わせるって自分がルールなんですかねえ。
> なんか偉そうに言ってますけど
> そんな考えてゲームやらなきゃいけない環境を作ってる貴方みたいな人がレッドストーン人口を減らしてるんじゃないですかね


言わせる、といったような強制的な感じでは一言も言っていないのですが、そう伝わってしまったのは私の文章力のなさがでたかもしれないですね
次回から気をつけてみます^^

ちさめ | URL | 2015-05-03(Sun)16:07 [編集]


Re: タイトルなし

> 攻城でアサルト使いまくってるけど一回も落ちたことないんですが
> 皿投げなら何回も蔵落ちさせられましたが

一度検証Gvをした結果アサルトでも落ちることは確認済みです。
ただし試行回数が少ないのでどうすれば落ちるのか?とかははっきりとはわからずですね
2回落ちた人と全く落ちなかった人とにわかれたので><

ちさめ | URL | 2015-05-03(Sun)16:10 [編集]


Re: タイトルなし

> ビットで強制する時代に平然とビット打ってたアチャが言うのか(困惑)
> 強制の原因はインターか雨の気しかしない

ビットで強制する時代とはいつの時代でしょう?
私がアリーナに参戦したのが去年の2月頃でそのときにはビットで落ちたことはなかった記憶があります(インタか何かで強制くらったことはありましたがww強制終了が話題になった頃ですね)
それ以前でしたら鯖内が活気だったRS初期から休止するまでの間はほとんど雨だったのですが・・・


強制の原因の「1種」としてインターと雨の併用がありますね!
この組み合わせは結構落ちやすい気がします

ちさめ | URL | 2015-05-03(Sun)16:18 [編集]


無知に教えてやるが落ちるのは皿投げな

検証Gvで落ちるのは確認済み? 最低でもその検証Gv 20人vs20人で更にハイスペック贅が半分以上なんだろうな?ゴミカスPcで検証しても何も意味ないぞ

| URL | 2015-05-03(Sun)16:23 [編集]


Re: タイトルなし

> 無知に教えてやるが落ちるのは皿投げな
>
> 検証Gvで落ちるのは確認済み? 最低でもその検証Gv 20人vs20人で更にハイスペック贅が半分以上なんだろうな?ゴミカスPcで検証しても何も意味ないぞ

そのレベルまでの検証する力がないので神オン様に頼むしかないですね><
まあインタ問題まだ修正されてない時点で無理な気もしますが・・・

ちさめ | URL | 2015-05-03(Sun)16:41 [編集]


メイドの皿投げ光奏士のバウンドは使用中に死ぬと近くにいる人高確率で落とせます。使ってました。ゴメンナサイ!

| URL | 2015-05-03(Sun)17:35 [編集]


Re: タイトルなし

> メイドの皿投げ光奏士のバウンドは使用中に死ぬと近くにいる人高確率で落とせます。使ってました。ゴメンナサイ!

本鯖のほうでもやると落ちますよね><

ちさめ | URL | 2015-05-03(Sun)19:52 [編集]


幽霊のコスが出た頃にBBBBとの攻城でメイドの移動バグ体験したわ
剣士のファイナルみたいに分身が軌跡で残る感じで当たり前だけど対処不可能
まさかの残り1分紋章壊されで釈然としない負けだったのを覚えてる

| URL | 2015-05-07(Thu)01:52 [編集]


Re: タイトルなし

> 幽霊のコスが出た頃にBBBBとの攻城でメイドの移動バグ体験したわ
> 剣士のファイナルみたいに分身が軌跡で残る感じで当たり前だけど対処不可能
> まさかの残り1分紋章壊されで釈然としない負けだったのを覚えてる

幽霊コスってハロウィンのやつでしたっけ?

ちさめ | URL | 2015-05-07(Thu)08:34 [編集]


