ちくぱぶろぐ

ちくわパフェ



PageTop

【暇つぶし】今さら聞けないオアシスってどんなとこ?

※暇つぶし記事です。







オアシスという狩場について色々と書いていこうと思う。

やや主観が入っているかもしれないが、その辺を考慮してみてくれるとうれしいです。

オアシスは広いマップであるが、後述にでてくるオアシスとは左上の日本PTの部分を指すこととする




ではまずオアシスのMOB紹介から

まずは地図をみてほしい


1123回り方

矢印の落書きがあるが、この部分の池の形が日本の形をしていることから日本とかそういう言い方もあったりする

ここにいるMOBは全部で8種類

そのうちの4種類だけを狩るのがオアシス狩場である。



※石あげからデータを持ってきたが、HP等かなり違っている部分がある。


その1

1123ビショップ

ただの雑魚

一番やわいです。属性抵抗高い


その2
1123テンプラ

風範囲攻撃がだるい。こいつのせいで・・・

運が一番高いです。抵抗は低い

HPは200万とかじゃないだろうか?



その3
1123エルフ

HPふざけんなwwwww


1000万はあるだろwwwwwwwwwwwww

火抵抗もっと高い。敏捷高い。



その4
1123サキュ

こいつは1時間沸き。HP嘘っぱち1000万はあるわ。デビヘイかけて3フレで金奪ってくる

ステは低い




この4種類だけを狩っていきます。サキュ以外2分半くらい沸きです


ルートはこんな感じで狩ります

1123回り方



残りの4種類は?って思うかもしれません






はい、残りの4種は隔離します。まずかったり魔法痛かったりうざかったりな理由です


1123隔離


ここに隔離します。鯖によっては四国あたりに隔離するところもあるのかな?黄鯖では右端のここに隔離MOBを置きます



隔離MOBを置く以上・・・・・・













監視キャラが必要です!


誰かがずっと放置しててくれればいいのですが、完全に一人でやる場合2PC必須狩場という鬼畜仕様・・・

ここにキャラおいとかないと隔離MOB再沸きします(´・ω・`)





・なんで隔離するの?

実はオアシス・・・








サバイバルで狩るんです!


前述のとおりHP高すぎて鯖って無理やり致命打ださないとやってられないです

※サバイバルは相手の致命打抵抗を無視して致命打を発生させる称号です

ステを載せたのはこのためです。

では安全に鯖狩りするために必要な運敏はいくつか?


敏捷1214↑ 運3277↑ 命中補正無視 回避% 風抵抗90% エイド付きミニP


が必要です。入学したてだともうちょっと必要かもレベル補正あるしね

風抵抗必要な理由はてんぷらが風範囲攻撃してくるからです。エイドがいるのもこれのせい・・・。エーデルは吸収で鯖解けます注意!


風抵抗、命中補正無視、回避はセーフが一番便利です。T風抵抗セーフとかもう最高に相性がいいです


頑張って確保してみよう!




ここからは各職の役割をば

先に言いますと火力は5職だけです。鯖で狩る以上こうなってしまいます・・・

WIZは支援がありますが、他の職はすることがほとんどないです(´・ω・`)サバイバル・・・(´・ω・`)
リドル拾い頑張りましょう(´・ω・`)



剣士
パラド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

アチャ
千鈴はHP回復があるのでダメです。打尽使いましょう
フレが同じ場合14000くらいビットででるならビットのほうが強いです(12本前提)

ランサ
ファイナルアタックの人間追加ダメでダメを伸ばせる
力が低めの人はランサで!

シフ
ブレイブ・・・リベンジ・・・最強の人間追加武器ですね
シフは一番簡単に2万ダメージだすことができます

メイド
黒魔でヘイストをかけれる。本数が・・・

闘士
Pピューマがあるので鯖じゃなくてもOK
覚醒闘士で双連連打!



こんな感じかな。


マジでクソ狩場だと思うwでもこうしないとまずい。


うーん複雑ぅー













ぽーーーーーーーーーーーーーーい↑




書いてるうちにいい時間になりましたので寝ます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



おしまい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

