ちくぱぶろぐ

ちくわパフェ



PageTop

またひとつ知識が増えた

日曜日のお相手は

臥竜鳳雛連合_G様

がりょうほうすうれんごうって読むらしいです

臥竜鳳雛 がりょうほうすう
非常に優れた能力を持っているのに、
世の中には知られていない大人物と、
将来大人物になる事を嘱望されている少年の事。
「臥竜」は横になって眠っている竜、
「鳳雛」は鳳凰(ほうおう/中国神話の伝説の鳥)のひなの意。
「臥竜」は(がりゅう)とも読む。

中国の三国時代、人物鑑定で有名な司馬徽(しばき)が、
諸葛亮(しょかつりょう/孔明こうめい)を「臥竜」にたとえ、
龐統(ほうとう/士元しげん)を「鳳雛」にたとえたことから。
その才能を認められた二人はのちに、
蜀(しょく)の初代皇帝・劉備(りゅうび/玄徳げんとく)に召し抱えられ、有能な軍師となった。

http://四文字熟語.seesaa.net/article/74514159.html から引用


らしいです


三国志はほんとにわからないです。詳しい人はほんとに詳しいですよねw

ということで集まり


1026BP集まり


10人で、2人PT作らないといけなかったんだけど、どうしてもだるまが2人PTのほういきたいって言ったかだるまとrenのペアでいくことに


1026盾
1026死んだ


盾が切れてるのに気づかなくて死んだksとか




1026屑


デフォルトで屑っていわれてるだるまんがいながらも


1026BP結果


勝利


対戦、ありがとうございました



エクセルでぶれぷれのGvの戦績を作ってみた

50戦26勝24敗だった



頑張るでえええええええええええええええええええええええええええええ







おしまい!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

