ちくぱぶろぐ

ちくわパフェ



PageTop

大阪オフいってきたよ(・∀・)

公式のオフイベにいってきました

ぶれぷれ勢は俺、まっちゃ、ばにりん、たっきー?でいってきた

たっきーはセッタですw


受付の1時間前に現地に着いてさっそくおにいがアホをやらかす


1129おにい


他にもたくさんあるが顔隠すのがめんどくさいのでこれだけで

そしてたっきーの友達のたっこんさんとおしゃれメガネさんと合流





会場内はたくさん椅子とテーブルが並べられてた。写真どっかいっちゃった・・・(´・ω・`)


今回は20人程度のキャンセルに70人がきたらしい・・・

たっきーは掴み取ってた

ばにりんは落ちた(´・ω・`)

たっこんさんも落ちてた(´・ω・`)

後からきいた話だと落ちた人たちでオフ会が成立してたそうなw


交換した名刺

1129名刺



少ないとかいわない!

黄鯖はどうやら8人だった模様・・・1人探しきれず・・・



リアルガチャはこれ

1129再構成





黒鉄帽うっめえwwwwwwwwwwww



寄せ書きにはおにいがなんか書いてた


1129ばに


大抽選会では壁に貼ってあったポスターをもらった

1129ポスター


剥ぎ取りwwwww




オフイベが終わったあと全員に配られたやつここれ

1129おまけ1
サマナとテイマの区別方法おしえてくだぱい><

1129おまけ2
名刺を中にいれてみた


1129おまけ3

下敷きかな?と思ったら違ったw



終わったあとは4人で飲みにいってからネカフェへ


1日遅れのログキャン完走だったのでそこで下級を入手

このときかなり酔ってたので勢いもあり



これはやるしかないよね?


という気分だった



まず300BOX5個開封して全異常足を入手!!!



それを罠指にぶちこむ!!!























1129罠指




ちょろすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今日のGvからワンチャン罠アチャやるわ(新ジャンル)



これを作ったあとあたりでどうやらスヤァしてたらしい



んで朝に解散って感じでした!








公式オフイベ、初めて参加しましたが楽しめたと思います!

またイベントが大阪で開催されるならいこうかなw



さて今は経験値イベントなんでがんばろう!











おしまい


PageTop

12時間狩りしてきた

これがスタートな


1転590レベル

1128闘士コス





626で転生して355に


1129あるめり転生








そして・・・






















1129狩り



こうなった^p^













IFでも闘士ちょろすぎんごwwwwwwwwwwwwww






ではオフイベまで少しねます。


(つ∀-)オヤスミー



おしまい

PageTop

そろそろくるか?

だいたいこの時期ですよね?スフィアキャンペーンくるのってww


おそらく12月初めあたりにスフィアキャンペーンくると思うのでそこを狙い撃ちしていきたいとおもいます(・∀・)





そして・・・・・・・・・・・













アカメコス買いました(・∀・)

1128ちさめコス


1128闘士コス


今まで初期コスだったちさめと、後日育てるであろう闘士に装着してみました


正直
アカメが何なのか全くわからない

けど、黒基調だったのでそれが気に入った感じです。

元は剣を使うキャラなのかな?剣なのに弓(笑)っていう違和感はこのアニメを知らないほうが感じないかもしれないですね!

闘士はなんかムッチリしてない?これコスのONOFFしたらなんか体型変わってるんだけどwww


正直エロさはあがったとおもう


これはコスの経験値目当てで買いました。経験値あがればなんでもOKです




そういえばコスって今のところ

ノーマル
水着
ハロウィン
コラボ

と4種類でてますが、いまだに性能が全て同じですねぇ


そろそろ違った性能をもったコスを出してほしいです




ユーザーにたくさん買わせて儲けたいならそれくらいしないとだめだよ?ただ新しくでたから買いましたみたいな人はそんなにいないからね?




あー普段あんまり課金してないけどこのコスは買いたいなぁ
って思えるようなものを今後出してくれることに期待してます(・∀・)



そういえばオフイベ明日ですね!
こういうのは初めてなのでよくわかってないですが、よろしくです



おしまい





Break:Placeでは、アリーナにでたいという方を全職募集しています。

とりあえず体験してみたい、3日移籍、どれか1日だけの参加


全然OKです

興味がある方はぶれぷれのGHに来ていただくか、私かだるまに耳してもらえると対応できると思います。




Break:PlaceのGv情報

Gv曜日:日・月・火
Gv時間:22時台(基本的に前半、見つからないと後半になります)
ランク:11/25現在 3部C

PageTop

まっちゃどんまい

転送後

抹茶「回線おかしいからいったん切ってくる」

--------------------------------------------------------------------------------------




とまあこれを置いといて










おはぽい
火曜日の相手は

マシーンジャンキー友の_K様です


集まり
1125BP集まり


なかなかの18名


結果

1125BP結果

対戦ありがとうございました





開始5分くらいで、メイドスキルブルームアサルトにより抹茶を含む味方が大量落ち・・・



タレン購入してるんるん気分だった抹茶はかえらぬ人になりました




運営はいつまでこのバグ放置してるんですかねぇ?


114514%運営が悪いです。俺もそろそろメイド完成するから報告しておこうかな・・・





さて、話はちょっと変わって


地獄のかけら5番探しています。売ってくれる方耳よろ!


こいつが集まり次第闘士のレベルあげます!

がんばるでー!





おしまい









Break:Placeでは、アリーナにでたいという方を全職募集しています。

とりあえず体験してみたい、3日移籍、どれか1日だけの参加


全然OKです

興味がある方はぶれぷれのGHに来ていただくか、私かだるまに耳してもらえると対応できると思います。




Break:PlaceのGv情報

Gv曜日:日・月・火
Gv時間:22時台(基本的に前半、見つからないと後半になります)
ランク:11/25現在 3部C

PageTop

さきほどのGv結果の補足



1124だるま






何やってんの?^p^
IF7もってたらしくIF7で斬ってました

PageTop

ちょっとだけ頑張った

PHPの課題が全く進まなくて詰んでるちさめですおはようございます

ただいま現実逃避ブログ更新なう(・∀・)


1125ぱすてる800


800になりました


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ここからちょこっとレベルをあげて現在809です


12月14日の830壺に入ろうと思っているので頑張ってレベルあげしてます



Gv結果
日曜日

お相手はLoveMe_E様



集まり
1124BP集まり

15人!


19時ごろに一度起きてGvまでやることないから寝るといって消えていったハゲがいませんでしたが、素晴らしい集まりですね!


結果

1124BP結果

なんか最近007Zの回線の調子がおかしいんですよね・・・
半分くらい動作かくかくになってるっていう・・・
どうしたもんかねぇ・・・



月曜日
お相手は
武装戦線_G様

集まり

1124BP集まり2

19人かもしれない。戦績に20人って書いちゃった(´・ω・`)
戦績登録はGMではなく私が担当しています

過去最高の集まりです。やばいです。


結果

1124BP結果2

めっちゃ脳筋Gvしてました

2回死んだ。不安定な盾で(m´・ω・`)m ゴメンヨ…

みすと大先生くらいの耐久がいつかほしいとおもいました、まる




この日は007ZをUSB接続にしてみました。多少早くなる・・・らしい?



対戦、ありがとうございました



さて、いよいよアップデートですね

主な変更点は蜘蛛が4箇所沸きになる、氷雨等の範囲スキルが透明化できる、HPバーでアスヒできる

くらいかな?

蜘蛛に関してはそれぞれの場所で待ちができればいいんじゃないかなーと思います。少なそうなところに並べばいいしね!スーパーのレジみたいな感じです

まあ・・・












ログイン障害だけは勘弁な


おしまい




Break:Placeでは、アリーナにでたいという方を全職募集しています。

とりあえず体験してみたい、3日移籍、どれか1日だけの参加


全然OKです

興味がある方はぶれぷれのGHに来ていただくか、私かだるまに耳してもらえると対応できると思います。




Break:PlaceのGv情報

Gv曜日:日・月・火
Gv時間:22時台(基本的に前半、見つからないと後半になります)
ランク:11/25現在 3部C

PageTop

【暇つぶし】今さら聞けないオアシスってどんなとこ?

※暇つぶし記事です。







オアシスという狩場について色々と書いていこうと思う。

やや主観が入っているかもしれないが、その辺を考慮してみてくれるとうれしいです。

オアシスは広いマップであるが、後述にでてくるオアシスとは左上の日本PTの部分を指すこととする




ではまずオアシスのMOB紹介から

まずは地図をみてほしい


1123回り方

矢印の落書きがあるが、この部分の池の形が日本の形をしていることから日本とかそういう言い方もあったりする

ここにいるMOBは全部で8種類

そのうちの4種類だけを狩るのがオアシス狩場である。



※石あげからデータを持ってきたが、HP等かなり違っている部分がある。


その1

1123ビショップ

ただの雑魚

一番やわいです。属性抵抗高い


その2
1123テンプラ

風範囲攻撃がだるい。こいつのせいで・・・

運が一番高いです。抵抗は低い

HPは200万とかじゃないだろうか?



その3
1123エルフ

HPふざけんなwwwww


1000万はあるだろwwwwwwwwwwwww

火抵抗もっと高い。敏捷高い。



その4
1123サキュ

こいつは1時間沸き。HP嘘っぱち1000万はあるわ。デビヘイかけて3フレで金奪ってくる

ステは低い




この4種類だけを狩っていきます。サキュ以外2分半くらい沸きです


ルートはこんな感じで狩ります

1123回り方



残りの4種類は?って思うかもしれません






はい、残りの4種は隔離します。まずかったり魔法痛かったりうざかったりな理由です


1123隔離


ここに隔離します。鯖によっては四国あたりに隔離するところもあるのかな?黄鯖では右端のここに隔離MOBを置きます



隔離MOBを置く以上・・・・・・













監視キャラが必要です!


誰かがずっと放置しててくれればいいのですが、完全に一人でやる場合2PC必須狩場という鬼畜仕様・・・

ここにキャラおいとかないと隔離MOB再沸きします(´・ω・`)





・なんで隔離するの?

実はオアシス・・・








サバイバルで狩るんです!


前述のとおりHP高すぎて鯖って無理やり致命打ださないとやってられないです

※サバイバルは相手の致命打抵抗を無視して致命打を発生させる称号です

ステを載せたのはこのためです。

では安全に鯖狩りするために必要な運敏はいくつか?


敏捷1214↑ 運3277↑ 命中補正無視 回避% 風抵抗90% エイド付きミニP


が必要です。入学したてだともうちょっと必要かもレベル補正あるしね

風抵抗必要な理由はてんぷらが風範囲攻撃してくるからです。エイドがいるのもこれのせい・・・。エーデルは吸収で鯖解けます注意!


風抵抗、命中補正無視、回避はセーフが一番便利です。T風抵抗セーフとかもう最高に相性がいいです


頑張って確保してみよう!




ここからは各職の役割をば

先に言いますと火力は5職だけです。鯖で狩る以上こうなってしまいます・・・

WIZは支援がありますが、他の職はすることがほとんどないです(´・ω・`)サバイバル・・・(´・ω・`)
リドル拾い頑張りましょう(´・ω・`)



剣士
パラド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

アチャ
千鈴はHP回復があるのでダメです。打尽使いましょう
フレが同じ場合14000くらいビットででるならビットのほうが強いです(12本前提)

ランサ
ファイナルアタックの人間追加ダメでダメを伸ばせる
力が低めの人はランサで!

シフ
ブレイブ・・・リベンジ・・・最強の人間追加武器ですね
シフは一番簡単に2万ダメージだすことができます

メイド
黒魔でヘイストをかけれる。本数が・・・

闘士
Pピューマがあるので鯖じゃなくてもOK
覚醒闘士で双連連打!



こんな感じかな。


マジでクソ狩場だと思うwでもこうしないとまずい。


うーん複雑ぅー













ぽーーーーーーーーーーーーーーい↑




書いてるうちにいい時間になりましたので寝ます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



おしまい

PageTop

( ゚д゚)ハッ!

今度のアプデで蜘蛛が4箇所沸きになるそうですね


各場所に待ちができる感じなのかな?


でも個人的感想としては沸き時間20秒くらいにしてくれたほうがよかったですね




ということで火曜日のGv

お相手は
Liberal_Familiar_I様

集まり

1118BP集まり





ひっぱられて死ぬだるまん

1118ノクバだるまん

結果


1118BP結果


対戦ありがとうございました!




水曜日

いつもどおりのJB戦です!

お相手は
猫柳_F様


集まり
1119JB集まり


結果
1119JB結果


後半相手の万病切れだったのかな?裏ががんがん入って怒涛の追い上げを見せたものの時間切れ><



対戦、ありがとうございました!



Break:Placeでは、アリーナにでたいという方を全職募集しています。

とりあえず体験してみたい、3日移籍、どれか1日だけの参加


全然OKです

興味がある方はぶれぷれのGHに来ていただくか、私かだるまに耳してもらえると対応できると思います。


天使・霊術急募耳よろ! byだるまん


Break:PlaceのGv情報

Gv曜日:日・月・火
Gv時間:22時台(基本的に前半、見つからないと後半になります)
ランク:11/17現在 3部D

PageTop

そういえばDXなんとかみたいなんきてたね

SS撮ったまま放置してた


サクっと結果をば

1118秋キャンペ結果


左から
ゴミでるやつBOX Wish Basic×2 DX×2です

異次元はベーシックの☆3でした。


できることならDXで☆3引きたかったですが、ゴミ引かなかっただけまだマシだったかな?

まあよかたよかた



月曜日のGv
朝のバタバタ時間帯なのでさくっと簡易更新でいきます!

お相手は

夢がひろがりんぐ_H様

集まり
1117BP集まり


結果
1117BP結果



対戦、ありがとうございました!










おまけ





~抹茶がやばい~






1117まっちゃやばい




1117まっちゃやばい2




やばい





おしまい



Break:Placeでは、アリーナにでたいという方を全職募集しています。

とりあえず体験してみたい、3日移籍、どれか1日だけの参加


全然OKです

興味がある方はぶれぷれのGHに来ていただくか、私かだるまに耳してもらえると対応できると思います。


天使・霊術急募耳よろ! byだるまん


Break:PlaceのGv情報

Gv曜日:日・月・火
Gv時間:22時台(基本的に前半、見つからないと後半になります)
ランク:11/17現在 3部D

PageTop

WIZのMQはじめました

さっきMQ1終わってMQ2のフィート終わらせたところで飽きたっていうか眠くなった

こいつが終われば16キャラMQ終了ですね

1週間スフィアなのでがんばります



昨日のGv

集まり

1116BP集まり


pommさんと左牙さんがきてくれました!

よろしくお願いします


内容としては、結構押せ押せな感じでした。人数差もちょっとあったかな?


ただ・・・





















1116だるま







こいつぁゆるさねえ







1116BP結果


対戦、ありがとうございました!














パソコンの話をしてて、俺が70万のPCあるって話になったときに


1116せらふ1

お鍋セットを推してくるせらふぃ



























1116せらふ2

在庫処分扱いされるせらふぃ


























































1116せらふ3






せらふに断られる抹茶











おしまい











Break:Placeでは、アリーナにでたいという方を全職募集しています。

とりあえず体験してみたい、3日移籍、どれか1日だけの参加


全然OKです

興味がある方はぶれぷれのGHに来ていただくか、私かだるまに耳してもらえると対応できると思います。


天使急募耳よろ! byだるまん


Break:PlaceのGv情報

Gv曜日:日・月・火
Gv時間:22時台(基本的に前半、見つからないと後半になります)
ランク:11/17現在 3部D

PageTop
